苓北町商工会



商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となってお互いの事業の発展や
地域の発展のために総合的な活動を行う団体です

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

株式会社 エコアッシュ

株式会社 エコアッシュ
地球の大切な資源“石炭”をリサイクル
循環型社会の構築へ寄与、地域への貢献をも目的とした石炭灰を有効利用するリサイクル事業を展開。
エネルギーとして使わせていただいたその資源副産物を自然環境に配慮した信頼のリサイクル技術で、再び大切に地球へお返しします。


エコアッシュホームページはこちら

有限会社 苓北真珠

苓北真珠
真珠が語る海の美しさ・真珠取り出し体験
海の生命と自然の力を借り、4年掛けて真珠づくりをします。ゆっくり育てながら、1個のナチュラルな真珠に教えられる命の循環。浜揚げすることから美しい命の循環、真珠が語る海の美しさを感じる事で、あなたのライフスタイルに輝きを取り入れてみませんか?


苓北真珠ホームページはこちら

福島水産

福島水産
緋扇貝・岩かきの老舗

福島水産が生まれ、緋扇貝の養殖を始めてから26年。卵の孵化(人工採苗)から出荷までの全工程を一貫して行い、手間暇かけて愛情たっぷりに育てています。是非一度ご賞味下さい!


福島水産ホームページはこちら

天草あわび販売店

天草あわび販売所
天草の自然が育んだ藍の海からの贈り物!
天草あわび販売店では、綺麗な天草の海で養殖したあわびを産地直送で活きたまま販売してます。
養殖あわびは、天然あわびと比べて肉厚でやわらかく甘いのが特徴で、値段も天然あわびと比べて安く販売しており、特に「肝」はおススメです!


天草あわび販売所ホームページはこちら

たくみベーカリー

TakumiBakery
匠の技で、食卓に「おいしい」を
たくみベーカリーのパンは良質なバター、牛乳、高級小麦を使用して焼き上げています。
サプライズでパンのプレゼントも。苓北でしか味わえない、こだわりのご当地バーガー「苓北バーガー」もイチ押し!


たくみベーカリーホームページはこちら

老松商店

老松商店
熊本天草の酒、贅沢な味と香りを
創業は昭和37年、当代で3代目。
地元天草の焼酎をはじめ、九州各地のこだわりの焼酎を中心に酒類全般の販売を行っております。
古くから地元で親しまれてきたこだわりの銘酒めぐりをご堪能下さい。


老松商店ホームページはこちら

山下果樹園

山下果樹園
熊本天草「果樹園」からの贈り物

熊本、天草でみかんの産地直送をはじめて20年以上。「皆様方へおいしいみかんを手軽な価格で一人でも多くの方へ――」の思いをカタチに。

ゼリー、シャーベット、ジャム、青果物、ジャムソース、どうぞ南国の太陽をいっぱいに浴びたおいしいみかんをご賞味下さい!


山下果樹園ホームページはこちら

有限会社 第一マーク

第一マークショッピング
熊本天草ネットショップでご当地ものを
天草の物産品・特産品・名物・土産物から、オリジナルスポーツTシャツ等のオリジナル商品まで。あなたのお気に入りの商品をどうぞ。
質の良い天草みかんを、無添加無着色で一本一本手作業で丁寧に仕上げたジャムもおススメです!


第一マークホームページはこちら

有限会社 渡辺自動車

渡辺自動車
夢の旧車を作ってみませんか!
当店はお客様との綿密な打ち合わせの上で優良なベース車両を探し出しレストアする事をメインでやっています。

板金ボディレストア、塗装ペイント、エンジンレストアチューン等すべての行程を自社工場にて一環して制作。

世界に一台しかない夢の旧車が出来ますよ!


有限会社渡辺自動車ホームページはこちら

浜崎水産

浜崎水産
最上級の緋扇貝・岩かきを皆様へ

緋扇貝は天然の鮮やかな色と大きな貝柱、見た目も味も大満足。贈り物にもぴったりです。

4年間大切に育んだ天領岩カキは手のひらサイズでビッグな食べごたえ。クリーミーで濃厚な海のミルクをご堪能あれ。


浜崎水産ホームページはこちら

JAれいほく

JAれいほく
海風と太陽が育てた、おいしい農産物

海と山の恵みがいっぱいの町ここ苓北は、ミカンや晩柑などの柑橘類のほか、ビワや県下一の生産量を誇る「れいほく冬レタス」、そして「れいほく牛」として子牛の飼育も盛んで、全国のブランド牛となる元気な子牛が旅立っています。

まずは一味も二味も違うれいほく自慢のあまーいみかんを是非ご賞味下さい


JA苓北ホームページはこちら

天草市場

天草市場アズレージョ
苓北町公認の特産物販売と情報を発信!

“日本の宝島”天草の特産物と情報を集めた総合サイト。

山海の幸から天草陶磁器やアズレージョ(天草陶板)、苓北真珠等々、宝島のお宝がここにあります。

特に天草アズレージョ、天草出身のイラストレーター「鶴田一郎コレクション」が人気商品です。


天草市場ホームページはこちら